※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成29年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表はこちらです。

<パンフレット>
平成27年度用学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER231135

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 
女高WEBページへようこそ
 

What's New!

11・12月の行事

11月30日(水) 後期中間考査 ~12/2(金)
12月 9日(金) 網走養護学校と交流授業
   16日(金) MT発表会
   20日(火) 3年生 背広の着こなし講座
   26日(月) 冬休み前の全校集会
 

女高Topics H28

H28 今日の出来事
12345
2016/11/28new

第13回 女高塾 開講

| by 教員08

 11月26日(土)10:00~11:00の時間帯で第13回女高塾を開講しました。今回は「英検対策講座」の開講で、1年生2名、2年生1名の計3名が参加しました。

 進路相談室で、各自が受験級の対策問題に取り組みました。受験級が異なることや、リスニングが得意・アクセントの問題が苦手など生徒によって得意不得意が異なるため、一人一人のペースに合わせて丁寧に指導を行いました。特に苦手な生徒が多いアクセント問題では、実際に発音しながら解説するなど、本番に向けてしっかり対策をすることができました。

 第14回は12月10日(土)に「サプリ講座」と「テーピング講座」を実施予定です。


13:34 | 今日の出来事
2016/11/19

第12回 女高塾 開講

| by 教員08

 11月19日(土)8:30~9:30に第12回女高塾を開講しました。今回は「サプリ講座」で、1年生4名、3年生4名の計8名が参加しました。

 いつものとおりコンピュータ室で行い、各自で動画の視聴と担当教員との面談を行いました。動画の視聴については、各自で行った確認テストの結果により自分の苦手分野が明らかになったため、関連する動画を視聴して苦手克服に努める生徒が多数いました。また、後期中間考査が近いこともあり、それに向けた勉強に取り組んでいる生徒もいました。徐々にサプリ講座の活用が定着しています。

 第13回は11月26日(土)に「英検対策講座」と「マッサージ講座」を実施予定です。


10:50 | 今日の出来事
2016/11/12

見学旅行5日目

| by SP
見学旅行5日目の朝食です。
最終日ですが、みんな元気です。



さあ、これから東京自主研修に出発です。
夕方には羽田空港集合ですが、はたしてみんな時間内にたどり着けるでしょうか?!



19:50 ちょっと飛行機が遅れましたが、みんな元気に女満別空港に到着しま
した!良かった良かった。
20:33
2016/11/11

見学旅行4日目4

| by SP
スカイツリーに来ました。
あいにくの曇り空で、スカイツリーはすっぽり雲に覆われて視界ゼロです(T_T)





もんじゃ焼きをいただきま~す!!


21:25
2016/11/11

見学旅行4日目3

| by SP
東京駅に着きました!
雨の予報でしたが、かろうじて曇り空です。




国会議事堂を見学しています。


浅草、雷門に来ました。



次はスカイツリーです。
20:15
2016/11/11

見学旅行4日目2

| by SP
新幹線で東京へ向かっています!



18:37
2016/11/11

見学旅行4日目1

| by SP
4日目もみんな元気に朝ご飯をいただいています。
今日は東京に新幹線で移動します。


17:20
2016/11/10

見学旅行3日目4

| by SP
 ユニバーサルスタジオの様子が送られてきたので、ご紹介します。






やかましい生徒を黙らせる魔法・・。


20:22
2016/11/10

見学旅行3日目3

| by SP
大阪の街を自主研修中です!
やっぱり人気の中心はお好み焼きですね(^_^)v









15:37
2016/11/10

見学旅行3日目2

| by SP
ユニバーサルスタジオ到着です!



11:48
12345