※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER278491

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 

女高タイム

女高タイム活動報告 >> 記事詳細

2016/10/09

商品開発講座が農大マルシェに出品

| by SP

10月9日(日)東京農業大学オホーツクキャンパスで開催された「オホーツク農大マルシェ」に本校MT商品開発講座の生徒が参加し、地元のたまや菓子店さんと共同開発した「めまんじゅう」を販売しました。

 商品開発講座では、今年度から「オホーツクスイーツ開発プロジェクト」に参加し、4月から「オホーツク産小麦と地元女満別の食材を使用したスイーツ」の製作を行ってきました。商品のアイディアを生徒が考え、たまや菓子店さんにそれを形にしていただき、協議を重ねた結果、オホーツク産の小麦、大空町の小豆、ビート糖などを使用した「めまんじゅう」が完成しました。販売にたどり着くまでに、多くの方から助言等のご協力をいただきましたこと、お礼申し上げます。

 さて、販売会場ではご好評をいただき、販売開始から1時間半ほどで商品が完売しました。自分達が開発に携わった商品がどんどん売れていく様子に、生徒達は大きな驚きと喜びをにじませながら接客を行っていました。また今回、実際に販売を体験させていただき、商品の効果的なアピールの方法やお客様の生の反応を知る貴重な体験ができたと思います。ここで学んだ多くのことを活かし、今後もより良い商品の開発に取り組んで行きたいと思います。





16:35