※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER288483

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 

ボランティア活動報告

ボランティア活動報告 >> 記事詳細

2017/02/05

雪像づくりボランティア

| by SP

1月30日(月)から「道の駅冬まつり」に向けての雪像づくりが始まりました。本校の1・2年生が参加し、寒空の下、完成に向けて真剣に取り組んでいます。

1年生は「千と千尋の神隠し」のキャラクターである「頭(かしら)」を、2年生は同じくジブリの名作「となりのトトロ」の「トトロ」を作っています。

完成が楽しみです。


 

 1日目の写真です。雪のブロックからおおよその形を削りだしていきます。この時点では、まだまだ完成形は見えません。

 

 2日目の写真です。削った部分にシャーベット状にした雪を貼り付け、キャラクターの形を作っていきます。

 

 3日目の写真です。昨日同様に、雪を貼り付けたり削ったりして、形を作っていきます。2年生は、せっかく作ったすべり台を壊さなければならないハプニングがありましたが、だんだんと形になってきました。



 雪像作りも4日目を迎えました。今日は風が吹き、雪もしんしんと降る中での作業でしたが、天候に負けることなく、完成に向けて意欲的に取り組みました。
 1年生はスキー授業後の参加でしたが、疲れを見せることもなく、雪像づくりに没頭していました。


 4日目の写真です。いよいよ完成が見えてきました!


 雪像作り最終日を迎え、5日間続けてきた作業もいよいよ大詰めです。今日は寒さが厳しい中での作業でしたが、寒さに震えながらも細かな調整などの作業に根気強く取り組んでいました。また2年生はスキー授業後の参加となりましたが、疲れなど微塵も感じさせない様子でラストスパートをかけていました。

 


 完成した雪像の写真です。2学年ともよく頑張りました。特に2年生のトトロは19:00過ぎまで作業を続けて完成させた力作です。

 


 完成した雪像の前で記念撮影です。達成感に満ちた良い笑顔ですね!

 


雪像は2月5日(日)の「道の駅冬まつり」で披露され、その後もしばらく展示されるようです。ぜひお立ち寄りいただき、生徒の頑張りの成果をご覧になってください。また、国道からも見えますので、車の中からでも目にとめていただけると幸いです。


09:44