※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER307342

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 
    女高WEBページへようこそ

                                
 

行事等の情報!



※臨休等の情報はこのページに掲載しますので、ご覧ください。
4月の行事

 4月 ~8日(日) 春休み
   9日(月) 始業式、入学式
  10日(火) 1年生基礎力テスト、対面式
  11日(水) 1年生学校ガイダンス
  12日(木) 前期委員会結成、個人写真
  13日(金) 部活動結成
  17日(火) 2,3年生進路ガイダンス、議長講習会
  19日(木) ケータイ安全教室
  26日(木) 生徒総会
  27日(金) 内科検診


 

女高Topics H30年度

H30 今日の出来事
2018/04/10

新入生と在校生が初対面

| by 教員04
 4月10日(火)、対面式を行いました。本年度の全校生徒は55名となります。対面式は先輩である2・3年生と新入生が初めて対面する行事です。式では生徒会作成の先生紹介や各部による部活動紹介を行いました。新入生の代表生徒が「頼れる先輩方や先生方がいると分かり、安心しています。18名一丸となって、充実した3年間にしていけるよう努めたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。」と先輩方に宣誓をしました。この後、場所を視聴覚室に移し、生徒会から制服の着方や学校行事の紹介などのオリエンテーションを行いました。

18:00
2018/04/09

新しい仲間が入学しました

| by 教員04

4月9日(月)、大空町長山下英二様をはじめ多くの来賓・保護者の方々にご臨席いただき、平成30年度女満別高等学校入学式を挙行しました。本年度は18名の生徒が本校に入学しました。新入生は緊張感が漂う中、立派な態度で式に臨んでいました。

  式辞の中で、本校校長が「未来は、自分自身で切り拓いていかなければなりません。そのためには、大きな夢や目標を持ち、たとえ困難に出会ったとしても、果敢に挑戦し乗り越えなければなりません。本校でしっかりと学び・生活することで、各々の進むべき道を自らの力で切り開く力を身に付けてください」と述べ、来賓の大空町教委教育長の渡邊國夫様、PTA会長様からは新入生へのお祝いとこれからの高校生活に対する励ましの祝辞をいただきました。

 新入生の代表生徒が「女高生として誇りと自覚を持ち、多くの人々との交流の中で、互いの人間性を高め合いながら、成長していきたい。」と力強く宣誓をしました。

18:00