※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER278508

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 

その他

その他 >> 記事詳細

2017/03/04

第2回PTA研修会3

| by SP
 平成29年3月4日(土)に「平成28年度 第2回PTA研修会②燻製・③真空」を実施致しました。

 8時からの②燻製作業が終了後、一度解散して、12:30に再集合しました。
 農産物加工室に入った途端、目に飛び込んできたのは美味しそうな肉の塊!



 ③真空の作業は、冷却時間を経て完成したベーコンを均等に切り分け、日持ちするように真空パック詰めをします。





 切り分け作業時や成形時に出た切れ端を、試食としていただくことにしました。
 ただ食べるだけではもったいないということで、PTA会員Iさんから提供していただいた食パンと、町内のブランジェ・アンジュさんで購入した本食・ライ麦パンを使用してサンドウィッチを作りました。
 お母様方は、事務局が用意した野菜やチーズ、調味料に文句を言いながらも楽しそうに作っておられました(笑)
 出来栄えは上々で、喫茶店のメニューとして出せるのではないかと疑うほどでした。参加者はお腹いっぱいになるまで食べることができました。







 参加者の皆さんからは、「参加して良かった」という声が多かったです。
 また、
「来年は、パンを作ってみたい」という声も聞こえましたので、検討してみたいと思います。
 さらに、3年生の保護者の方からは、
「子どもが卒業しても来たいんだけど、ダメ?」という嬉しいお言葉も聞けました…。



 今年度は担当者の熱い思いとわがままから、研修会を2回実施しました。
 好評を得られたと感じておりますので、来年度もPTA会員の皆様が楽しく参加していただける研修を企画したいと考えております。
 「パン作り」なんかいかかでしょうか?

 今年度ご参加いただきました会員の皆様ありがとうございました。
 来年度もお楽しみに…
10:29