※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER288467

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 

女高タイム

女高タイム活動報告 >> 記事詳細

2016/11/08

開発スイーツお披露目会

| by SP

 11月8日(火)14:00~15:50に北見市のホテル黒部で開かれた「高校生・大学生プロデュース! オホーツクスイーツ開発プロジェクト 開発スイーツお披露目会」に本校からMT商品開発講座の生徒が参加しました。

 お披露目会は2部構成になっており、第1部ではプロジェクトに参加した各校の生徒が、開発した商品の特色や取り組みへの熱意などを発表しました。

 本校の生徒も「めまんじゅう」開発の様子や成果、商品の特色などをパワーポイントを使って説明を行い、振興局の担当者から大変素晴らしい発表だと評価されました。

 第2部では開発スイーツの試食会が行われました。第1部で発表されたスイーツを実際に手に取って味わうことができ、生徒達は楽しみながら味の感想を交流していました。大学生に声をかけられ、お互いの感想を伝え合う場面も見られ、各自の成果に直接触れる貴重な体験ができました。

 当日は、NHKや朝日新聞など報道機関の取材もあり、「めまんじゅう」を含め、開発したスイーツを広くPRできる場となりました。今回お披露目されたスイーツは、空港や道の駅のオホーツクスイーツコーナーで販売される予定です。目にした際は、是非ご賞味下さい。ちなみに、「めまんじゅう」は一個120円で販売される予定です。


09:34