※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成31年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表はこちらです。

<パンフレット>
H30学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER372697

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
  TEL  0152-74-2634 
  FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 

校内行事

H30校内行事 >> 記事詳細

2018/08/02

第52回女高祭を開催しました!!

| by 教員11

 7月14日(土)、15日(日)両日、本校にて第52回女高祭を開催しました。

 1日目は、オープニングから生徒会執行部のアカペラで盛り上がり、アトラクションと個人発表を行いました。アトラクションでは、生徒会執行部と4つの各委員会がイントロクイズや箱の中身を当てるクイズ等、各委員会の特色を活かした催し物を行い、全校生徒が楽しみました。午後からは個人発表を行い、計9組が歌やコントを披露しました。

 2日目は朝から雨が降っていましたが、雨にも負けない熱気で模擬店とHR創造展を行いました。模擬店は、生徒、PTA・同窓会・野球部後援会の3店舗が出店し、焼き鳥やジュース、そして、しじみやしじみラーメン等の販売もありました。HR創造展は各クラスがテーマに沿った展示を行い、お客様をもてなしました。その他には、吹奏楽部の演奏や茶道部のお茶会がありました。午後からは、HR発表を行いました。各クラスがクラステーマに沿って、創意工夫をこらし、ダンスや劇等で大いに盛り上がりました。

 女高祭にお越しいただいた皆様、模擬店等の運営を手伝ってくださったPTA・同窓会・野球部後援会の皆様、ありがとうございました。

【生徒会長から挨拶】
 皆さん、この2日間お疲れ様でした。皆さんのおかげで、無事に今年度の学校祭を終了することができました。この場を借りて会場の皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。個人的なことではございますが、この生徒会最大のイベントを作り上げることができるか不安でした。しかし、今こんなにも、すがすがしい気持ちでいられるのは、一緒に準備してきた執行部のメンバーと生徒の皆さん、そして先生方の協力があったからです。そのおかげで大成功に終わった学校祭でした。また、2日間たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

【学校祭1日目】



【学校祭2日目】


16:46