※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER278480

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 
女高WEBページへようこそ
 

行事等の情報!

10月の行事

  10日(火) 留学生授業開始(スウェーデンからの留学生)
      教育実習開始 (東京農大の学生)
 18日(水) 宿泊研修1年生(足寄で3日間)
 27日(金) MT発表会



 

女高Topics H29年度

H29 今日の出来事 >> 記事詳細

2017/05/19

今年度もMTが始まりました!

| by 教員04
 今年度のMT(女高タイム、総合的な学習の時間)は、「女満別ふしぎ発見」「作品制作」「商品開発」「女高村」の4講座で活動します。
 5月12日に第1回目が行われました。
 「女満別ふしぎ発見」は、大空町の名所や特産物を調査研究し、女満別の魅力を探る講座です。今日は今後の活動計画を立てるとともに、早速各グループでiPadを使って女満別の調査を行いました。
 「作品制作」は、様々なアート作品を制作します。今日は、ボランティア活動で使用する大人の塗り絵ポストカードの制作をしました。
 「商品開発」は、大空町の特産物や魅力的な食材を使用して作る、新しい商品の開発を目指す講座です。今日は、道の駅「メルヘンの丘」のアンテナショップを見学してどんな商品が売られているのか調査した後、どんな商品を作れるかを話し合いました。
 「女高村」は、道の駅の一角をお借りして生徒一人一人のための畑を用意して、農作物を育てながら命の大切さを学ぶ講座です。今日はパソコンを使い今年1年間で各自が育てる野菜を調べたり、畑の割り振りなどをしました。
 今年は10月27日に女高タイム発表会を実施します。各講座とも、その発表会に向けて調査研究を中心に活動を行います。どうぞご期待下さい。


16:15 | 投票する | 投票数(0)