※セッティングモードをONにしてロゴを変更してください
 

女満別高校からのご案内

平成30年度北海道女満別高等学校入学者選抜における学校裁量についての実施予定一覧表及び推薦入学者選抜における普通科の「推薦の要件(志望してほしい生徒像)」一覧表こちらです。

<パンフレット>
H29学校案内パンフレット
 

アクセスカウンタ

COUNTER288523

バナー

北海道女満別高等学校

〒099-2356
   北海道網走郡大空町女満別昭和104番地1
TEL  0152-74-2634 
FAX 0152-74-2631

・このウェブサイトは、教育利用を目的として運営
 している本校の公式サイトです。
・このサイトに含まれている画像・内容の転載や引
 用、営業誌掲載は堅く禁じています。

 

女高タイム紹介

女高タイムとは、活動を通じて自分たちで「課題を見つけ、学び、考え、行動し、実践する力」を身に付ける「総合的な学習の時間」の本校での呼び方で、毎週金曜の5・6時間目に2時間連続で実施しています。
 年度当初に全校一斉に講座選択をしますので、学年の枠はありません。
 

ボランティア活動

今年度は、各講座が週替わりでボランティア活動や交流活動を行います。
内容としては、主に高齢者施設や幼稚園への訪問、町内の花の苗植えのお手伝い、町内の清掃等を行います。
 

スポーツ・健康講座

食と運動を通じ、広く体の健康についての企画・実施をしています。運動の面では運動強度などの軽運動を通じた体の健康、食事の面では1つのテーマに沿って自分でレシピを考え料理をするということを行っています。
 

商品開発講座

今年度から新しく開設する講座です。大空町を表すような商品の開発を目指します。
 

芸術講座

写生や粘土での造形、講師を招いての創作などを行っています。近隣の牧場に出向いて風景を写真に収めたり、校舎を写生し絵具で着色し完成させるなどの活動を行っています。